NFL2020week1感想

f:id:nademitako:20200916021745j:plain

  • ヒューストン・テキサンズ 20
  • カンザスシティ・チーフス 34

前回スーパーボウル覇者であるチーフスの圧勝。テキサンズも決して悪くない。ミスも少なく、QBのダショーンワトソンは、トップティアのQBの一人であることは、間違いない。

 

  • マイアミ・ドルフィンズ 11
  • ニューイングランド・ペイトリオッツ 21

キャム・ニュートンが、どうなるのか注目していた試合。キャムの持ち味を生かし、快勝。健康なキャムは、リーグ屈指のディファレンスメーカーの一人だと、改めて実感した。ドルフィンズは、5位指名で獲得したツゥア・タゴバイロアを、先発させた方がいいと思う。

 

  • シカゴ・ベアーズ 27
  • デトロイト・ライオンズ 23

第4クォーターで大逆転勝利。特に、最後のロングパスからのタッチダウンは素晴らしかった。

 

  • クリーブランド・ブラウンズ 6
  • ボルティモア・レイブンズ 38

ボッコボコでした。

 

  • グリーンベイ・パッカーズ 43
  • ミネソタ・バイキングス 34

どちらも強いチームだと思うが、パッカーズがすべてちょっとずつ上回ってる印象。NFLの戦力差は、ほんとに微差だと思うが、結果として如実に現れるのが面白い。

 

  • ラスベガス・レイダース 34
  • カロライナ・パンサーズ 30

最後まで競ったよい試合。パンサーズは、キャム・ニュートンと袂を分かち、テディ・ブリッジウォーターをフランチャイズQBとした。2年怪我で出場できなかったキャムを放出するのは、正しい一手だと思う。

 

  • シアトル・シーホークス 38
  • アトランタ・ファルコンズ 25

シーホークス強い。グレッグ・オルセンもいい感じ。

 

  • フィラデルフィア・イーグルス 17
  • ワシントン・フットボールチーム 27

ワシントンの守備はんぱない。アレックス・スミスが復帰できたのが嬉しい。

 

  • インディアナポリス・コルツ 20
  • ジャクソンビル・ジャガーズ 27

ガードナー・ミンシューを中心に、まとまりのある若いチームが成りつつある印象。今後に期待。

 

  • ニューヨーク・ジェッツ 17
  • バッファロー・ビルズ 27

順当じゃないでしょうか。

 

  • LA・チャージャーズ 16
  • シンシナティ・ベンガルズ 13

ドラフト1位ジョー・ボロウのデビュー戦。

 

  • アリゾナ・カーディナルス 24
  • サンフランシスコ・49ナーズ 20

いい試合。カイラー・マレーがのびのびプレーしていてよかった。カーディナルスは、タレントもそろっているし、このまま勢いに乗ってほしい。49ナーズは、ジョージ・キトルや多くのWRの怪我が痛かった。

  • タンパベイ・バッカニアーズ 23
  • ニューオーリンズ・セインツ 34

注目度ナンバー1の試合。トム・ブレイディが、初戦を落としたシーズンに、スーパーボウル優勝まで到達していることがあるので、今後に期待。

 

  • ダラス・カウボーイズ 17
  • LA・ラムズ 20

接戦。ラスト2分まで勝敗が分からないと、観ていて楽しい。

 

  • ピッツバーグ・スティーラーズ 26
  • ニューヨーク・ジャイアンツ 16

ベン・ロスリスバーガーの復帰戦。スティーラーズは守備も良く、とても強いチームだ。同地区の若手QBとの対決が楽しみ。

 

  • テネシー・タイタンズ 16
  • デンバー・ブロンコス 14

キッカーというポジションは、孤高の存在であると改めて思った。

 

  • 総評

まだ一週目なので、各チームを評価することはできないが、やはり勝つか負けるかで、印象は天と地ほど違う。観客がいないけど、歓声はTVから聞こえてきた。客席を移さないようにして、録音のクラウドノイズを流せば、いつものスタジアムだと錯覚するから不思議だ。