2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【NFL第3週】チーフス対レイブンス感想

NFLシーズン256試合の中で、最も注目されている試合の一つ。 チームのパワーランキングの1位と2位の直接対決 2018年MVPのパトリック・マホームズと、2019年MVPのラマー・ジャクソンのQB対決 マホームズとラマーは、過去2度対決しており、マホームズの2勝。に…

仕事の仕組み

ネットフリックスで、世界一の大富豪、ビル・ゲイツさんのドキュメンタリーを見ました。世界一お金があるゲイツさんが、毎日やっていることって、仕事なんです。 ゲイツさんは、自らが思う、世界に必要だと思う新しい仕組みやシステムを構築することが大好き…

【NFL第2週】チーフス対チャージャーズ感想

正直、チーフスが圧勝する消化試合くらいの、軽い気持ちでした。 スーパーボウル制覇したチーフスと、昨シーズン32チーム中26位のチャージャーズ。直接対決も、直近12試合中、11試合チーフスが勝っています。 しかし、試合開始1秒で、とんでもないことに気が…

NFL2020week1感想

ヒューストン・テキサンズ 20 カンザスシティ・チーフス 34 前回スーパーボウル覇者であるチーフスの圧勝。テキサンズも決して悪くない。ミスも少なく、QBのダショーンワトソンは、トップティアのQBの一人であることは、間違いない。 マイアミ・ドルフィ…

NFLがはじまる!

今年2月、カンザスシティチーフスのスーパーボウル優勝記念パレードの写真です。ビフォアコロナのイベントは、約半年前とは思えないほど、現在では、ありえない非日常の光景となっています。 人間社会は、コロナウィルスで、次の変革へ向かっています。NFL…

インターネット2020

2020年9月現在、インターネットにおける人々の表現の多様性は、まさにルネサンスです。それと同時に、世界中を覆いつくした光の網は、様々な思惑を持つ人、組織、国家やそれらの連合体が、各々の信じる使い方をしています。 映像 画像 音楽 生放送 ゲー…

無料

無料。 この言葉に、わたしたちは、簡単に魅了されてしまいます。 世の中に、本当に無料のものは、何一つありません。たとえ、完全なる施しであっても、施される側は、お金と同等か、それ以上の価値を見いだす人もいるであろう、時間を、差し出すわけです。…

物持ちに惑わず

物持ちは、金持ちではありません。なぜなら、金持ちとは、1円以上お金がある人のことだからです。 借金のある物持ちに、惑わされないでください。彼らは、1円もお金がありません。ですから、クレジット(信用)で、物やサービスを買っているんです。 経済…