【NFL第2週】チーフス対チャージャーズ感想

f:id:nademitako:20200923094400j:plain

正直、チーフスが圧勝する消化試合くらいの、軽い気持ちでした。

スーパーボウル制覇したチーフスと、昨シーズン32チーム中26位のチャージャーズ。直接対決も、直近12試合中、11試合チーフスが勝っています。

しかし、試合開始1秒で、とんでもないことに気がつく。

チャージャーズのクォーターバックが、先発予想されていたタイロッド・テイラーではない。しかも、ルーキーのジャスティン・ハーバードである。

おそらく、チーフスサイドは誰も予想していなかった展開に、守備の対応が後手に回る。ジャスティン・ハーバードも、さすがドラフト全体6位の逸材。素晴らしいプレーを連発し、あっという間に先制される。

そして、チャージャーズの守備は、とんでもなく固い。リーグ最強と言われるランもパスもことごとく封じられて、チーフスにとって、とても苦しい試合展開となる。

それでも、チーフスは勝つための道を見つけて、必要なポイントを取り、勝ちを手にした。

苦しい時に、なんとかしてくれるのが、リーダーだと思う。

  • 攻撃のリーダー パトリック・マホームズ
  • 守備のリーダー タイラン・マシュー
  • スペシャルチームのリーダー ハリソン・バットカー

彼らは、個人技で、チーム全体に希望を配った。特に、勝利の要となったハリソン・バットカーの3連続58ヤードキックは、長く語り継がれると思う。