【NFL第8週】チーフス対ジェッツ

f:id:nademitako:20201007102905j:plain

チーフス35-9ジェッツ

 

パトリック・マホームズは、次世代のマイケル・ジョーダンとなるのか。といった話題が、オフシーズンのフットボール界にあった。

 

マホームズは、やさしい。タッチダウンを決めたタイリーク・ヒルが、敵のタックルで、うずくまっていた時、駆け寄って、背中に背負い、ベンチまで運んであげた。

やさしいことは、稀有な才能だと思う。持って生まれたものか、家族や周囲の環境が育んだのかわからない。

 

20世紀は、派手さを競ったり、葉巻に酒をたしなんだり、ギャンブルに大金を使うことが、かっこいいスターだった。

21世紀は、強くてやさしい人がスターになる時代だと思う。多少危なさがあり、カリスマ性があり、統率力もある。そして、私生活では、家族を大切にしている。

前人未到の、スーパーボウル3連覇を成し遂げるころには、マホームズという言葉は、ジョーダンと同格の意味を持つと思う。