【NFL第6週】チーフス対ビルズ感想

f:id:nademitako:20201007102905j:plain

26-17でチーフスの勝利。

 

チーフスが200ヤード以上走って勝つのは珍しい。攻守ともに、王者の風格があった。危なげなくゲームをコントロールしきった印象。

 

新加入のRBレビオン・ベルが26番をつけるみたいだけど、デミエン・ウィリアムスは、気にしてないのかな。今シーズンをオプトアウトしたのは、やむを得ない事情からだし、スーパーボウル優勝の功労者の背番号を、いくらレビオン・ベルがスターだからといって、使わせていいのだろうか。

 

それとも、背番号へのこだわりなどまったくなく、背番号の不文律もないのだろうか。

ベルの契約は、1年契約である。一年後必ず放出することを前提とした契約なら、納得できるかもしれないが、それでもやっぱり納得できない。

 

わたしが首脳陣なら、デミエン・ウィリアムスに、君の席は揺るぎないことを表明する意味も込めて、26番は空けておくと思う。