街コンからはじめてみよう。

f:id:nademitako:20200501141109j:plain

結婚相手を探している女性にとって、街コンは、最初に経験したい場所です。なぜなら、婚活でもてる女性の正解例を、たくさん観察することができるからです。そして、自分を婚活で勝てるモードに変えていくことで、男性から選ばれるようになっていきます。

もててる女性をよーく見よう

街コンで出会える、あなたにとって価値のある人たちは、男性ではなく、ライバルである他の女性です。その中でも、人気のある女性たちを、よく観察してください。男性が結婚相手を探しているとき、どういう女性を求めるのかに対する、彼女たちは、正解例の一つです。多数の男性から選ばれる女性が、どういう服装をしているのか、髪型や髪の色はどうか、どんな靴をはいているのか、どんなカバンを持っているのか、どんな化粧をしているか、どんな香水をつけているか、どんなアクセサリーをつけているのか、立ち振る舞いはどうか、などなど、あらゆる角度から研究してください。

素直に真似よう

あなたの研究結果を、自分に反映させていってください。婚活している男性のニーズに合わせた身なりに投資してください。普段の、あなたの好きな服装とは、かけ離れるかもしれません。いままで買ったことのないような色の服を買うことになるかもしれません。化粧を変えるのは、それはそれは大変でしょう。それでも、変わってください。我はいったん置いておいて、婚活市場で男性受けのいい女性から学び取ってください。まじか、そんなの無理だと思う人ほど、伸びしろが大きいと思ってください。

身なり

身なりは、あなたがコントロールできる最大の伸びしろポイントです。例を出します。就職活動をしているとします。入りたい会社の面接で、髪の毛がボサボサだったり、スーツがよれよれだったら、印象はよくありません。個性的で、我が道を行く格好をしていたら、話すら聞いてもらえないでしょう。不潔で不快なにおいのする人は、門前払いです。就活には、就活に適した身なりがあります。それと同じで、婚活にも、婚活に適した身なりがあるのです。もててる女性の身なりは、いわば就活の内定のようなものです。内定のもらえる範囲で、自分の好きな服を着るのです。シャツにアイロンを丁寧にかけてみたり、靴をみがくなど、清潔感がよりアップする方向に、個性を出すとよいと思います。

圧勝しよう

服装を、勝ち組婚活女子にしました。それで、街コンに行きます。そこで、あなたが人気ナンバー1になったら、もう街コンはクリアです。そこで、好きな男性を選んでもいいですし、別の場所で婚活してもいいですね。

前回よりも上達しよう 

気合いをいれて街コンに行って、男性たちから選ばれなかったら、がっかりしますよね。でも、大丈夫です。負けたということは、改善の余地が、あるということです。自分を見つめなおしてください。身なりや立ち振る舞いを、ちょっとずつでいいので、改善してみてください。街コンは、あなたにとって練習試合の場所です。練習試合は、いくら負けてもいいんです。負けるというのは、あなたの未熟がわかるということです。街コンを主催してくれる運営会社さんや、当日進行等してくれるスタッフさん、あなたより多くのお金を払って参加している男性たち、良い例を示してくれる女性たち、がんばっている自分自身、すべてに感謝して、楽しく勝ちに行ってください。

ナデミタコは、あなたを応援しています。